品川近視クリニックの評判「レーシック失敗が不安なあなたに!」

【レーシックQ&A】施術後、翌日の家事に影響ありますか?

品川近視クリニックに検査申し込みをしたのですが、ひとつ質問させてください。私は小学生の子供が2人いる専業主婦なんですが、レーシックしたあとの翌日の家事はできるでしょうか? おそらくレーシック当日は家事ができないと思うので、家族にはコンビニのお弁当とかでがまんしてもらう予定ですが、翌日以降の家事にも影響すると困ります。申し込み後にこういう質問もおかしいですが、実際どんな感じか教えていただけますでしょうか。

私の経験から言うと、翌日の家事は問題なくできると思います。たしかにレーシックした当日は、目に違和感があって家事は無理かなと思うんですけど、翌日だったらほとんど違和感はないはずです。なので、翌日の家事は問題なくこなせると思います。

 

翌日の家事は問題なくできると思います

 

もちろん、翌日はまだ細かい傷が完治してないので、目にゴミが入ったりしないように気をつける必要はあります。メイクとかもできないですし、最初の1週間はいろいろ注意して生活した方がいいです。

 

ですが、翌日からふつうにお仕事もできますし、専業主婦であれば家事も問題なくこなせます。もちろん、多少の個人差はあるかもしれないですけど、私自身の経験から言えば、翌日はほぼふつうに生活できると考えていいです。

 

 

「翌日検査」の時間はあらかじめ予定しておきましょう

 

ちなみに、レーシックした翌日は、クリニックで「翌日検査」を受けます。なので、クリニックまでの移動時間と検査時間で、数時間ほど時間をとられます。家事に支障があるとすれば、そのための時間が拘束されてしまうということくらいでしょうか。

 

なので、翌日検査関連の時間は、あらかじめスケジュールに入れておいてください。それだけ注意すれば、家事ができないということはほとんど考えられないと思います。

 

 

【関連記事】レーシック後に注意すべきこととは?!



品川近視クリニック 神戸神奈川アイクリニック 新宿近視クリニック

私がレーシックしたのが品川近視クリニックさん。個人的におすすめです。

保証期間の長さが魅力的。全国展開で実績豊富な大手クリニックです。

ICL認定の眼科専門医が多数在籍。東京近郊の方は要チェック。